The best Side of ネットビジネスやIT業に強い植村会計事務所
The best Side of ネットビジネスやIT業に強い植村会計事務所
Blog Article
自分のやりたいことができなくてモヤモヤしている方はもちろん、同調圧力や過酷な生活に苦しんでいる方、退屈な毎日で死にそうな方も、自分の人生を変えるきっかけとして『起業』という選択肢を選べるようになりました。
※新規会社の設立と顧問契約をセットでご依頼いただける方向けのプランです
そこで、昔からぼんやり夢見ていた公認会計士になることを本格的に考え始めます。大学在籍中に公認会計士試験に合格できれば、大学受験のリベンジになるのではと考えたわけです。
ですので、確定申告を行なっていないが税務調査に入られていない場合でも、それはただ単に泳がされているだけです。
あまりにも期限間近のタイミングでご依頼いただいた場合、ご依頼を承れない場合もございます
こういった用語を話しても「???」と理解できない税理士がほとんどです。
「税理士を変更すると税務調査がある」との都市伝説もありますが、そんなことはありません。他方、税理士が変わることによって、同一の支払いでも使用する勘定科目が異なったり、会計処理が変更されたりすることがあります。変更後の税理士に、必ず従来の会計資料を提示して、従来の会計処理がどのようであった理解してもらうことが大切です。
②創業融資・資金調達に強い– ネットビジネスやIT業に強い植村会計事務所 日本政策金融公庫と信用金庫との連携で低入金・無担保資金をサポート
法人税、所得税、消費税、地方税等の中間申告に対応します(仮決算による中間申告は含みません)。
A 通常の会計事務所や税理士事務所、税理士法人であれば、領収書や通帳などの書類を渡す際、定期的な打ち合わせのときなど、わざわざ先方の事務所まで出向かないといけないケースがあります。しかし、弊所では業務効率化のため可能な限りオンラインで完結するをポリシーとしており、
また、日々の業務は公認会計士・税理士の資格を持つ私本人が必ず担当しますのでご安心ください。後ほど詳しくお話しますが、安い会計事務所では無資格の職員が業務を担当することもあるのですが、弊所でそのようなことはいたしません。
他にも、何か一つ専門的なスキルを身に付けたいと思ったり、実際に公認会計士として働いている先輩の話を聞いて刺激を受けたりしたという理由もあり、大学在学中に公認会計士試験の勉強を始めました。
ネットビジネスに携わる税理士として、弊所はネット上でできることはすべてネットで完結させる方針を採っています。他の会計事務所と同じように、税務相談や確定申告についての打ち合わせを随時面談にて行っておりますが、
顧問税理士を変えるか迷っています。引き継ぎなども心配なのですが変更の際に気を付けることはありますか?